私の好きなC-POP

私の好きなC-POPをご紹介しちゃいます。

C-POPが好きな中国語学習者の「C-POP迷人」です!

もともと音楽は好きだったんだけど、ひょんなことから中国語を習い始めて、C-POPを聴き始めたらハマった〜〜〜!!!いい曲がいっぱいあるじゃん!!!
それなのに意外と日本では知られてないんじゃね?カラオケ屋のメニューにいっぱいあるのに。あれってきっと日本に住んでる中国の人が歌ってるだけでしょ? 日本人は英語の歌は歌うけど中国の歌は知らない人が多いと思ったんだよね。
それってもったいないなって思ったわけ。ネットもあるしカラオケもある。そいでいい歌もいっぱいなのに知らないなんて損してるって。
そう思ったので私の気に入った中国語の歌を勉強代わりと覚書き代わりにアップしてみたいと思ったのです。よかったら覚えてみて。