私の好きなC-POP

私の好きなC-POPをご紹介しちゃいます。

你不知道的事 (あなたが知らないこと) :王力宏

今回ご紹介するのは映画「恋愛通告」というラブコメ映画の挿入歌 「你不知道的事(あなたの知らないこと) 」をご紹介します。主演は王力宏(ワン・リーホン)、ヒロイン役を刘亦菲(リュー・イーフェイ)がやっています。

G.E.M.鄧紫棋 再見

鄧紫棋(タン・チーケイ)は別名G.E.Mと名乗っている香港のシンガーソングライターで2008年にデビューしました。別名のG.E.M.というのはGet Everybody Movingの頭文字を取ったもの。ロックテイストのサウンドと少しハスキーなボイスでパンチ力のある音楽を聞か…

管理人「C-POP迷人 (ミーレン) 」のごあいさつ

そういえば、ごあいさつをするのを忘れていました。私は「C-POP迷人 (ミーレン) 」といって、今、中国語教室に通っている中年男です。同じ教室に台湾のエンタメ好きな人がいて、中国語の歌をいろいろ教えてくれるのですが、その人女性でジローとかメイデイと…

一起摇摆 (Rock with you ) 汪峰

今回は中国のロック歌手汪峰(ワン・フォン)の一起摇摆(Rock with you) 汪峰をご紹介します。 汪峰(ワン・フォン)日本の桑田佳祐みたいな感じかな?声しゃがれてるし。 でも、女性に関しては手クセがあまり良くなくて、女性司会者と結婚して、その後別れて18…

何以笙箫默(笙はどうして鳴らないのか?)映画版のテーマ曲、黙(モー) 

記念すべき1曲めは那英(ナー・イン)の黙(モー)という曲にしました。 この曲は中国の恋愛ドラマ「何以笙箫默 (ハー イー ション シャオ モー 笙(しょう)はどうして鳴らないのか?)」の映画版のテーマ曲。

C-POPが好きな中国語学習者の「C-POP迷人」です!

もともと音楽は好きだったんだけど、ひょんなことから中国語を習い始めて、C-POPを聴き始めたらハマった〜〜〜!!!いい曲がいっぱいあるじゃん!!!それなのに意外と日本では知られてないんじゃね?カラオケ屋のメニューにいっぱいあるのに。あれってきっ…